【東大ミスコン2017】エントリーNo.2松本有紗さん。「辛い時こそ笑顔で」と語る彼女の素顔

今回は、ミス東大コンテストエントリーNo.2、農学部3年生の松本有紗さんです!

彼女の好物や意外なストレス発散方法、そんな彼女の自然体な姿にも注目です。

こんにちは!東京大学農学部生命科学工学専修3年の松本有紗です。

主にバイオテクノロジー、現在は’微生物’について学んでいます。

東大というと赤門のある本郷が有名ですが、農学部は赤門からちょっと離れた’弥生’という場所にあります。が多くて、野生の動物たちにも出会える(笑)、とても環境のいいキャンパスにて、実験三昧の毎日を送っているところです。。

どうしてミスコンに?

実は、私は地味で引っ込み思案でした。だから、お誘いを受けた時、自分にできるのかすごく悩みました。

でも、そんな自分を変えるチャンスかもしれない、と思いました。

それから、ミスコンを通じてより多くの方に東大に興味を持ってもらう事に、自分が、微力ながら貢献出来たら素敵だなという思いで、ミスコン出場を決意しました。

そして現在は、日々精進

支えてくださっている方々のおかげで今の自分があることを痛感するばかりです。TwitterやSRで頂いた温かなメッセージが何よりの励みです。本当にありがとうございます。

そんな私の私生活

うーん、趣味は友達との食べ歩き&おしゃべりです!笑

好物は豚バラ肉、豆腐、胡麻、ほうれん草、アボカド、抹茶、きな粉、あと紅茶です。まとめると、豚しゃぶしゃぶのあとに抹茶きな粉黒蜜アイスがあったらご機嫌になれます(笑)

一番のストレス発散方法は、お笑いを見て大笑いして涙を流す事です。お笑いが大好きなのですよね。あ、あとは、犬や猫、うさぎなどの可愛い動物のインスタ動物を見るのも好きです。

サークルはk-popコピーダンスサークル「STEP」に所属しています。メンバーは女子ばかりです。駒場祭で卒業、最後のステージになります。皆さん、是非観にいらしてください!

 

将来は、化粧品会社でお仕事がしてみたいなと思っています。人を輝かせるお仕事に興味があるので。

それからそれから、結婚は早めにできたらいいですね(笑)旦那さん似の女の子、育ててみたいです。

最後に

私のモットーは、「つらい時こそ笑顔で、やると決めたら全力で」です。

辛くても笑顔を忘れずに、やると決めたら全力で、そして出来る事を精一杯やってみる、ということをいつも大切にしています。

 

あとひと月、これからもミス5人力を合わせて駒場祭をさらに盛り上げていきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします!

 

良かったらフォローお願いします↓

Twitterアカウント@miss_todai_2はこちら➡︎https://mobile.twitter.com/miss_todai_2

 

松本さん、どうもありがとうございました!

自然体で素敵な彼女のキャラが伝わってきます。あと1か月、最後まで全力で頑張って下さいね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です